2010年5月11日火曜日

フラットバークロス買い物自転車で旅へ(準備)

JAMIS COODA SPORT 09モデルのれっきとしたスチール素材のフラットバークロスバイクです。
11-32Tの9速ですが、ゆっくり走ってサイクリングするには非常に良いバイクです。
この自転車私の父親のバイクです。
フェンダー、キャリア、ライト、メーターをつけ、この度レーサーパンツ、ジャージを揃えました。
ブルベで付けるような反射ベストも準備完了(仕事柄ですが。)。
さて何のために準備しているのか。
今年の10月目処に自転車で沖縄にロングサイクリングへ旅立つ予定です!
出発時は、65歳!戻ってくると66歳!
スポーツ自転車歴:古いMTBのご近所サイクリングで約6年。
最長距離(1日):現在までで60km/日
なので、3ヶ月掛けて往復する旅路です。

途中の宿泊などはすべて宿を取って私のように野宿(テントも無し)はしない。
無理せず、1日の走行は4時間以内。
疲れたら連泊する。
携帯電話が入るところを走る。
などなど現在お約束まとめております。
徐々に距離を延ばして、1日最大60km程度を無理なく走れる体力付けてる最中です。
戻ってきたときに仕事が無くなっていることが悩みですが。。。

しかし、人生最後の冒険だと言っているので、行かせてやろうかなとも思います。
祖父(父に取っては顔も見たことない父親)が戦死し、そのために一族離散などなどいろいろあったので、亡き祖父の弔いも兼ねて「ひめゆりの塔」が沖縄ゴールで、「靖国神社」がゴールです。

全国ネットでサポートお願いしないと。昔のツテなどなどお願いする方々ご迷惑おかけします。
私の父なので非常に「人格が濃い」です。怒らないでやってください。
この話題時々出ますよ。

0 件のコメント: