2010年5月15日土曜日

AJ千葉ブルベ400kmスタート!

今日は、晴天のサイクリング日和となりました。
そんな好コンディションの中、ブルベ400kmスタートです!
今回は、コル号さん、ピナ号さんが参戦です。
400kmは、27時間の制限時間内での完走を目指します。
当然、ナイトランもありのかなり過酷なロングサイクリングです。
準備も順調に朝から元気にスタートしました。
のですが。
ピナ号さん、早速500m地点でパンク。
折角のチューブレスタイヤなのに。
私は手を貸せないので、自分たちで取組中。
そこにこの人登場。

そう、遅れてくる男。スぺシャさんです。今日も目覚ましが止まっていて、7時30分ぎりぎりの到着&スタートです。
7時5分出発で、パンク修理苦戦中のピナ号さんへ的確なアドバイスでパンク修理完了。
そして、修理完了後、スペシャさんと一緒に再スタートとなりました。
25時間くらいで帰ってこれるとよいのですが。
無理せず完走目指していってらっしゃい!

2 件のコメント:

スペシャ さんのコメント...

お世話になっています。スペシャです。
今回は5時起きで余裕の予定だったのですが何故こんな事に……
最近、トラブル少なかったので工具が役立つのは久しぶりです。
コル号さん、ピナ号さんは無事PC1まで送り届けて別行動となりました。
その後はPC毎にあっていたのですが、
PC4で別れて以降は会うことができませんでした。
PC5から先は実に素晴らしい山岳コースなので、きっと楽しんでいることでしょう……
私は4時半頃にゴール後5時ちょっと過ぎまで待っていたのですが、眠くなりそうなのでお先に失礼しちゃいました。
途中の感じでは結構元気そうだったので、トラブルが無ければ完走は余裕だと思います。

ピナ号 さんのコメント...

スペシャさんありがとございました。

スタート直後のパンクだったのでモチベーションが下がりましたが、スペシャさんのガスボンベで空気圧も調度良く入りPC1まで引っ張って貰い助かりました。

PC1でスペシャさんは朝ごはんとの事だったので、僕たちは先にPC2へ向かいました。
だけど、山岳地帯であっという間にスペシャさんと合流しちぎれてしまいました…(汗)


スペシャさんがゴールしている頃、途中何度も睡魔に襲われながら鹿野山と戦っていました。最終的に7時半頃に無事ゴール出来ました。

本当にお世話になりました。感謝しています。