2010年7月5日月曜日

朝練&夏場のMTB

昨日も少し怪しい天候の中朝練お疲れさまでした。
今回も多数の参加者で盛況です。私は、別途所要あり参加できず。娘と写真撮って戻りました。
さっそうと走る姿は、手を降る子供たちにはカッコよく見えるようです。
「何かのイベントですか。」と聞かれたりしますが。

私は、撮影後に富津の父と弟交えて沖縄へのサイクリング「戦中生まれの勝手に平和記念ライド」-4500kmへの挑戦ーとして9月25日出発予定となりました。
これから父の職場と調整です。ひょっとしたら解雇になるかもの覚悟で交渉中。
こちらは、もう少ししたら単独ブログ立ち上げ予定です。

そして、12時過ぎに急いで戻り、8月に小湊鉄道で予定しているイベントの会場となる○○な森へ久々のMTBライドです。

紫陽花もきれいに咲いていますが、写真には写らないサウナ状態。
3週間近くほとんど自転車に乗っていない状態ですので、心拍が上がりずらく、体の中で不純物が渦巻いている感じでした。
丘の上まで走ると熱中症気味にこれはまずいと思い、水で冷やしながら休憩後すぎにコンビニへ直行。
アイスと水で冷却して、何とか回復。もう一度トレイルに戻り、今度は気持ち良く走れました。
フルサスにして初のトレイルだったのですが、バイクの体感よりも先に体力が尽きてしまいました。
サイドで直しですが、確実に前のMTBよりもギアで3枚は重いのが踏めますし、ヘッド下あたりからフロント周りが暴れることも無く快適でした。
さすがに前のフレームよりも10年分進化したフレームです。
それでも15年くらい前のモデルだそうです。最近のはすごいんだろうな。

帰りにPKによって最後にサイダー補給。もちろん仮面ライダーシリーズ!
本日はショッカーでした。なんとなくシュールな感じ。。。

0 件のコメント: