2010年9月25日土曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」

台風の去った明日9月26日(日)に千葉県富津市をスタートして沖縄のひめゆりの塔まで行って、東京の靖国神社をゴールにする約3500kmのロングライドを慣行。
12月中旬までには帰ってこないといけないので期間限定のロングライドツーリングとなりました。
走るのは。この人。


白熊 洋二 66歳です。
ツーリング中に67歳を迎える還暦超えたおっちゃんです。
自転車歴は、約3年ですが今回の相棒となる自転車を購入したのはつい最近。
ロングライドは、練習で60kmくらいが最高距離です。
果たして完走できるのでしょうか。
何の気話に70歳前にチャレンジしてみたい&平和な日本を旅してみたいなどの思い出この企画を実施することに成りました。
この辺りは追々アップしていきたいと思います。

さて、今回の装備は、
 バイク:JAMIS CodaSport
 ウェア:ウェブワンジャージ(PKジャージほか)
パンツ:LeCoqspotrif
 フロントバック:TOPEAK ハンドルバー ドライバッグ
 リアバック:TOPEAK パ二ア ドライバッグ
などです。
走るのを重要視しているので、なるべく軽量にしたいところです。

明日は、富津市役所を8時過ぎに出発して金谷港~久里浜へフェリーで移動。
初日は、茅ヶ崎または平塚あたりで宿泊。
そして、2日目に熱海方面から峠越えに挑む予定です。
見かけたら応援してあげてください。

しかし、年末まで仕事を休ませてくれた会社は太っ腹ですね。
新日鉄君津製鉄所の緑地帯の草刈りなどを請負っている「葵商事」様、本当にありがとうございます。

0 件のコメント: