2010年10月16日土曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」20日目

今日は、岩国市から周南市へ向かいます。
少し山間に近いと御ころとおるので、きれいな川:錦川もみれました。
川の中のコケが見えるほどの透明感。これは千葉にはなかなか見られない規模です。
そして、いよいよ本州南に位置する山口県にはいりました。
今のところ、山口県は思ったよりもアップダウンが無く、走りやすいところも多いです。
広島県と山口県境目の延長には、四国と九州の境に成るあたりもありますので、分岐点のようなちいきです。
少し一日で走る距離を短くしたので、早々に周南市の東横インにつきました。

ホテルからみる周南市は、倉庫が多く、徳山下松港を抱える、物流などの航路の一角をになっているのかなと思いました。
日本の産業も、中国などの海外に生産拠点を多く出していますが、世界的なブランドに成ったメイドインJAPANは、日本国内で作るからの品質となっていて、物流品質もそのひとつなのでしょう。
 既に海外移転したものを戻すのは大変なので、これから出てくる新技術での生産などはすべて国内で行うことはできないものかな。と思う光景でした。
本日も夕日が美しく、良い一日を過ごすことが出来ました。
すべてに感謝。

本日の走行距離:58.8km
全走行距離:1111.8km

0 件のコメント: