2010年10月30日土曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」34日目

今日も鹿児島で足止めです。
こちらは台風の影響も少なく晴れているので、市内散策しました。

やはり桜島を撮影しないと。と思い市内からと近くの港からの2ヶ所から見学。
フェリーの港へ見に行ったら、大きな船が、沢山、避難していました。
1日の出港が確定していたので、予約を入れます。

その後に昨日行った「茶輪子」穴のあいた靴下の変わりを2足購入。
市内で昨日我慢した(痛風気味には良くないと思っていたら関係なかったので。)黒豚を食べて満足です。
ホテルへ戻ってから、天気予報も良好なので、那覇の宿泊先を2泊予約(東横イン)。
思わず鹿児島へ連泊したので、その分沖縄での宿泊が短くなりました。
帰りの予定もあるので。

この帰路では、再度鹿児島へフェリーで戻り、3号線を福岡まで行きます。
鹿児島~阿久根~水俣と陸路で行くので、行きとは多少異なります。
山間地が多いので下関までの疲労がどの程度に成るか様子見です。

兎に角沖縄には11月2日に到着!と見えてきたので大変うれしい。

本日の走行:24.6km
全走行距離:1790.8km

0 件のコメント: