2010年10月29日金曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」33日目

今日は、台風の影響で鹿児島へ滞在です。
この時間を利用して自転車のメンテナンスに行きました。
自分ではどうにもなら無そうなところがあると行けないので、近くの自転車を探しました。
鹿児島大学前に「茶輪子」に訪問。
すぐにチェックして修理してくれました。
その間1時間ほどでしたが、何と2000円でメンテナンスしてくれました。
作業内容見ると対象は違えど同じ修理屋としてみれば半額以下でした。
沖縄まで行くので応援価格なのかも。
ありがたくお支払いして市内を回ります。

鹿児島でも市内を走る路面電車があります。
自転車で走るのには、癖のある路面なので少々苦労しますが、千葉では体験できない不思議な感覚です。
明日もここに滞在しますが、台風の影響はかなり大きく、31日までに出発できるか心配です。

今日の走行距離:0km

0 件のコメント: