2010年10月28日木曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」32日目

今日は、阿久根市から鹿児島市へ向かいます。
鹿児島からはフェリーで沖縄へ!
天候は回復しているので、楽しみに走り出します。
途中の薩摩川内市の海岸線では、人形岩という奇岩がありました。
美しい風景は心が洗われます。
この先で見慣れた風景が。
この稲の干し方が、富津市の佐貫地区と、全く同じ!
こんなに離れているのに作業の仕方が同じなのは、何となくうれしいものです。

そんな風景を見ながらか8時間掛けて鹿児島に到着。
フェリー乗り場へ出航予定を聞きにいきました。
しかし、ここで問題発生しました。台風が日本に向かってきている。

台風のために、沖縄行きの、フェリーが欠航するので31日まで足止めになってしまいました。
29日には到着するかと思ったのですが。。。残念です。

しかし、気分を変えて鹿児島市内を31日まで観光することにしました。

ホテルへチェックインして延泊の手続きと沖縄のホテルの予約をキャンセルでいて部屋へ。
ここで思ったこと。
ホテルのトイレとユニットバスは何処でもおんなじなのは何故?

本日の走行距離:82.0km
全走行距離:1766.2km

0 件のコメント: