2010年11月7日日曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」40日目

今日は沖縄滞在2日目なのですが、台風の影響で鹿児島滞在が長引いたので、今日で沖縄を出ることになりました。
残念ですが、残りの期間を考えるとここで戻るしかないのです。
長期休暇を与えてくれた会社と仕事仲間のことを考えるとわがままをこれ以上いうわけにはいきません。

早朝の7時出発なので、朝早くおきて沖縄の街中を散策しました。
お土産は昨日購入して宅急便で送ります。
ちんすこ、泡盛、パイナップルの菓子、シーサーの陶器など 東京でも帰るのですが現地で買って送るのがいいですね。

そして、フェリーへ乗船して出航です。

今日の海も美しく、東シナ海の雄大さも堪能しました。

船内は、綺麗に掃除してあり、快適でした。
行きと同じく2等船室でいきました。

途中の徳之島では、牛を4頭を1コンテナに入れて10コンテナ搬入してました。
牛は船酔いしないのかな?(そるそうです。)

この後は夜になり就寝しました。
翌日の8時ごろに鹿児島港に到着します。

鹿児島へ2泊予定です。

今日の走行距離:0km

0 件のコメント: