2010年12月5日日曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド69日目

今日は、熱海から藤沢市へ向かいます。
いよいよ神奈川県です。
小田原までの海岸線は、意外とアップダウンが多く、道も狭いのでゆっくりと走りますが、小田原近くなると下り基調で快適でした。

小田原から藤沢までは、海岸沿いを走るのですがこのルートは1号線含めて箱根駅伝のルートです。
復路を同じように都内まで走ることにしました。

100歳を超える母が箱根駅伝が好きで60歳超えて家が無くなってしまい、東京に行くことに成った後、箱根駅伝を励みにしていたことを思い出します。
各区間の全参加チームのタイムを20年間くらい記録していたと思います。
何処かにメモが残っていたかな。

此処まで来ると少し帰ってきた感じがしています。
風景よりも空気感と言いますか。
太平洋側でも南の方とは違う空気感がありますね。

そんな感じを受けつつ、藤沢市へすんなり到着しました。

相変わらずの東横イン。
駐輪場は立派でした。

明日、東京に入ります
千代田区の溜池に2泊して、6日に靖国神社に参拝。
帰りに千葉みなとで一泊して、8日の午後に富津市役所に帰れる予定です。
あと数日なので、慎重にゆっくり帰ります

0 件のコメント: