2011年2月7日月曜日

竹岡カップラーメン

たぶん市原市から富津市くらいまでの在住者には有名な「竹岡ラーメン」。
チャーシューの煮汁をお湯で薄めてラーメンスープにするご当地ラーメンですが、カップラーメンになっていたんですね。
朝練で聞いたら結構食べたことある人が多いようです。
基本的に房総方面は塩辛いものが多いのですが、その代表格にもなっている味です。
本家の竹岡の「梅の屋」は完全に独自の世界です。
食べた後には、水を500ccは飲むのが私のスタイルです。
最近は、ダシをとつたスープでチャーシューの煮汁を割った高級版も出てきていますが、お店によって味は様々です。
勝浦タンタン麺もそうですが、店ごとでも違うのでカップラーメンはなお変化があります。
自分好みになるか今度チャレンジしてみようかな。
※この日は、奥様に買ってといったら断固拒否されました。残念。

0 件のコメント: