2011年4月12日火曜日

夜桜

先日都内ポタリングの打合せ兼食事会で近所のジンギスカン屋さんへ初めて言ってみました。
高校生のころにマザー牧場でバイトしていたころに強い匂いのジンギスカンのイメージしかなかったのですが、道産子のお薦めもあり生ラムを出すお店でした。
知床からの直送のお店で肉の切り方も厚めで、道産子でも経験の無いラムステーキも出てくる店でした。
コースメニュー 3000円 5品+野菜盛り合わせ で十分にお腹一杯です。
炭焼きのジンギスカン鍋ですが、北海道でも家ごとに味が違ったり、使う鉄鍋も穴あきのものや穴のないもので焼けた肉汁を貯めるタイプのものなどいろいろあるそうです。
マトンではなく、ラムなので臭みも無い上に生で出てくるほど鮮度が良いので、まったく臭みが無く、脂肪燃焼や高質なタンパクを補給できるのでスポーツを趣味にする人には最適だそうです。
市原では生ラムジンギスカン屋さんは聞いたことないので、興味ある方は秋葉原まで来て見て下さい。

その後、時間が有ったので一人で夜桜見物。
都内の小さな公園の桜ですが満開です。数本の桜の木があり、なかなか見ごたえがあります。
オレンジ色のライトアップされていて燃えるように綺麗に咲いていました。

程なく五井に戻るとこちらは本当に燃えていました。
いつものコンビナートのガスの放出なのですが、たまに大きめになります。
そのときは、五井駅まで明るく照らされるので、松明のようになっています。
こちらは、コンビナート地帯特有の綺麗な景色と思いました。

生ラムのジンギスカンで飲んで、夜桜で飲み、帰ってきてコンビナートの景色で飲んで、かなり良いが回ったので、就寝です。

この摂取カロリーを早急に消費しないとたいへんだ。

0 件のコメント: