2011年4月18日月曜日

しょうゆサイダー

昨日は、週初めの天気予報が良い方向へ外れて晴天となりました。
サイクルトレインで60kmのサイクリングに行ってきました。
途中ですれ違うサイクリストも多く、3週間ぶりのロードを走らせ、少しデトックスできたかもしれません。

途中、「あずの里」でさつまいもドリンクの生産中止以降のニュードリンク「醤油サイダー」を発見!
長柄にあるジャパンフーズさんのご当地ドリンクのシリーズの最新策です。
味は、、、、醤油あめ、ダイドーのコーラの味、海外のジンジャードリンクの味などの評価でした。
意外と違和感無く飲めました。
千葉テレビの番組「BOSO TV」との企画らしいです。
この番組は、森田知事も出演してましたね。アツい思いがこめられているのかもしれません。
一度飲んでみてはいかがでしょうか。

千葉テレビは、ご当地者をどんどん活用しているようで、子供向け番組ですが「鳳神ヤツルギ」http://www.yatsurugi.net/という 木更津を舞台にした正義のヒーローが登場しています。
「見せてやるぜ!俺の木更津スピリット」が副題です。
地元民は楽しめるかもしれませんよ。

0 件のコメント: