2011年7月7日木曜日

初夏の夕暮れMTB散策

7月頭から暑い日が続く、初夏となりました。
日中の走行は、暑すぎて走る気がしないという方は、夕暮れ時の涼しい時間帯を川沿いや農道をMTBで散策をお勧めします。
19時まではまだ明るいので、18時に出発できればご近所を走るにはちょうど良い時間です。
養老川河口近辺を走っているとサワガニらしき大きなはさみの蟹が多数出没。
その蟹を踏むことなく走るのもテクニック強化の一環になりそう。 カニテク。。

後方が夕暮れでも前方はまだ明るいこの時間帯は、いろいろなものが出てきたり、戻っていったりと風景の変化が楽しめます。
この少し先では、野ウサギ、野の人などが入り混じってました。

1時間程度ですが、気温と湿度で意外と汗をかいてスッキリした感覚が心地よいです。
そうるすとビールがほしくなる。
シャワーを浴びて。
一杯飲んで。
扇風機にあたると最高の夕暮れになります。
こんな暮らしのできる市原市以外にいいね。(田舎暮らしともいうのかな。)

0 件のコメント: