2012年7月24日火曜日

夏なのか?

この間の日曜日は、BOSOツーリング3 サイクルトレインに参加。
Club-PKの面々も多数参加してました。
しかし、朝から雨。
開催するか微妙な状態でしたが、4時ごろから開催しますよね!の電話があり、こりゃ開催だね。となりました。
天候も回復する予報や勝浦方面が降っていなかったので、兎に角サイクルトレイン乗車。
その時の模様は、下記のサイトで。
http://cyclist.sanspo.com/9276

産経ビジネスの取材で記事掲載中です。
市原市も自転車で来る人が増えてきたようで、自転車天国計画も徐々に進行中。

上総中野につくころには、天候も回復して雨も上がり、走行できるようになりました。
しかし、夏のはずなのに、、、寒い。
体脂肪蓄えてなければ風邪ひくところです。日ごろの貯蓄が活躍しました。

そのまま、気温はあまり上がることなく。
昼食の素麺には、暖かい麺つゆが嬉しかったり、例年ならうれしいガリガリ君のエイド補給が寒かったり、なんだか異常気象も毎年だとおかしいのが普通になってきそうです。
暑すぎるのも困りますが、ほどほどの季節感は必要ですね。

サイクリングイベントは、ショートカットになりましたが、十分走り応えのある内容でした。
フルコースだと何人の人が耐え切れなかったことか。
申し少しやさしくしないといけませんね。

さて、次回の日曜日は7月最終の日曜日。ほんとうにすぐに1ヶ月終わってしまいますね。
次回の日曜日は、天気がほどほどによくなりますように。

0 件のコメント: