2013年5月18日土曜日

FUJI VELO FESTA

先週のお話ですが、富士スピードウェイで開催された「FUJI VELO FESTA」に行ってきました。
レースの参戦ではないのですが、オオタ君とサキコさんが出場していました。

開場は、あいにくの雨と低い気温で出場者は、かなり大変そうでしたが、そこはM系の方々。

楽しんで走れたそうです。

スタート前に巡航速度別に並びます。
この列は、30kmアベレージです。

スタートしてすぐに雨が降り出し、強く降るときもありました。

集団で走り、順調に集会を重ねます。
サキコさんは、75位スタートで2時間経過時には、35位に上がってました。
オオタくんは、スタート時13位と先頭集団で走行!
すごい

しかし、オオタくんの姿が16周回で消えました。
転倒したか?店長の予想:トイレじゃないか?
結果、店長正解。雨だから漏らしてしまえばいいのに。
と思いましたが、理性的にトイレに行き先頭集団から脱落した模様。

そのころ、私とタナカくんは、ブースのお手伝い。
あまり来ないだろうと思いましたが、意外に繁盛してました。

ヘルメットなどなど、お忘れの方がいらっしゃったようで。
それにしても、CLIF Bar 売れすぎです。

PK取扱いのGURUの3車種並べたところ、マニア心を刺激するようで、
かなりこだわりのお問い合わせがあったようです。

終了後、お着替えして撤収完了!
周りのブースより、片づけ時間短い!
時間も早めだったので、順調に帰宅できました。
翌日は、BOSOツーリング2で160kmガイドしたところで、体力限界。
布団までたどり着かず、廊下で就寝しました。

次回イベントは、富士ヒルクライム6月1日~2日です。

0 件のコメント: