2013年5月6日月曜日

GW後半

今日は、GW最終日ですね。
体を休める人、最終日に走りこむ人、物欲に走る人。
最終日も楽しんでください。

GW後半は、都内某所でのMTB大会参加組やモテギでサトウサキコ選手が耐久でいたり。
ツーリング行って、まだ帰宅していないような二人もいたりと幅広く楽しんでいるようですね。

私は、都内で散策とイベントの試走2回目に行ってきました。
早朝から少し仕事しながら、家族サービスして、それから都内散策しました。
短い時間ながら、50km走行。

錦糸町あたりから新木場公園、若洲海浜公園、東京ゲートブリッジ、葛西海浜公園と公園中心に車では通れないような、裏道ばかり繋いで走行。

道も細めで、どこでも散歩やランナーの方もいるので、極力スピードはあげないように走りました。
しかし、信号が多いので、思った以上に時間がかかるのが都内サイクリングのポイントですね。

若洲海浜は、ゲートブリッジ以外に風力発電もあります。
手ぶらでBBQもあり、たくさんの人が集まってました。サイクリストも多数来ています。
この後、荒川サイクリングロードに行き、中洲の広い道を走行してから亀戸で昼食。
中華の食べ放題に行きましたが、店員も客もほぼ中華系の方が占めていました。
店の雰囲気は、香港や上海と言った感じでした。

そして、二日目は、イベントの試走2回目。
約160km少々走行。
まずは、スタート地点の市原市役所。
ここから、白子町へ向かい、波乗り道路沿いの自転車道を走り、南下します。

太東港で休憩して、御宿へ。
御宿から鴨川に向けて走り、清澄を上りました。

清澄から養老渓谷へ向かい、高滝湖で休憩。
前回とは、ここからルート変えて市原市役所へ。
少しショートカットと登りを減らしたプランです。
それでも市原市役所からスタート・ゴールで155kmありました。

市原市役所から帰宅してPK行って、とりあえず完走しました。
翌朝は、朝練。坂道では、完全孤立して終了まで。

今日は、仕事の資料取りに君津まで行ってきます。
ガソリン代の節約と渋滞回避になりそうです。

0 件のコメント: