2013年6月3日月曜日

2013富士ヒルクライム

昨日は、天気予報が良い方向にはずれて晴れの日曜日になりました。
この晴れを運んだ「ホリ」さんのお天気運は最高ですね。

その晴れの天候の基で「第10回Mt.富士ヒルクライム」が富士スバルラインをコースに開催されました。
25kmの平均5.2%(最大7.8%)、標高差1270mの日本最大のヒルクライムイベントです。


PKからは、7名(別名 チームさきこ)が大福山くるくるの成果を試すべく参加していました。
若干1名日焼け無しの白い人もいましたが。


晴天の中開催です。

この日は、店長はブース出展。店内在庫品や補給食、そして、国内代理店になったGURUの出展です。

ブースは、受付初日から大盛況でした。
(クリフバーやPOWERBERは、また大量に仕入れないと。)

出展した関係でスタート会場のすぐ隣で場所確保。
アップもできました。
アップは、ブースの隣だったので、若干恥ずかしそうでした。
応援&レジのこの人も看板娘としてお手伝い!
はじめての富士ヒルクライム観戦で楽しんでしました。参加は。。。登るのはね~。
スタート会場は、5831名のサイクリストが集い、スタート直前の緊張感が漂います。

最速申請クラス、女子のスタート後にPKからのメンバーがスタートします。

相変わらず、スタート遅れてきて「今中大介さん」と共に集団の真ん中へもぐりこんだ人もいますが、この人が今回参加者の中でNO1タイム出すとは。


ウェーブスタート方式なので、自分の申告した目標タイムの所に並んでスタートします。


最後に待ち構えたのは、10回連続出場で妻より先に壇上に上がったこの方。
しばらく自転車に乗っていなかったので心配だそうですが完走していました。

10回出場した記念。

走行中も晴天に恵まれ、参加者の皆が力の限り走っているころ。
ブースは、ひと段落して、お休みモード。

2時間30分後に速報リザルト見て、やはりこの人は入賞してました。
女子総合2位。

骨折以降2ヶ月くらいのトレーニングで昨年同様タイム。
大福山くるくるも効果あるのか、本人の努力も成果となって出ている感じです。

チームさきこを支えるこの人たちのおかげかもしれませんね。

皆さん、完走後の吉田うどんを食べてご満悦の様子です。

この後、最後の販売の波がブースに押し寄せ、帰りの荷物がごみの方が多くなったのは、店長のうれしい悲鳴となりました。
これで、新しい商品がたくさん入ってくるようです。

今年の参加イベント&来年の富士ヒルクライムに向けて新しい武器を準備しないとね。



おまけ:大会前夜
大会前夜はキャンプ場に宿泊しました。

パスタ中心に明日に備えますが、走らないお酒好きが一緒なので、美味しいBBQもあり、パスタだけでは我慢できなかったようです。。。
でも、タイム上がったからOKです。

0 件のコメント: