2013年7月11日木曜日

FishMan 焼津耐久レース

日曜日に前日入りで、行ってきました焼津まで。
一気に炎天下になり、走り気力も失せてしまいそうな天候でしたが、沢山の人が集まっていました。

テントが立ち並び、沢山の回遊する人々が来ています。
コースは平たんでしたが、風が強く、向かい風は大変そうでした。

 今回のイベントで特筆すべきは、第一回目ながら沢山の地元の食のオンパレード。
取りあえず、デザートは捨てて、丼ものは制覇しよう。
まずは、朝食のまぐろの漬け丼。
ほとんどが中トロで美味しいこと。


続いては、10時のおやつにもつカレー丼。
こちらは、清水のB級グルメらしいです。

そして、お昼の中トロ丼。
切り身が暑いのに、ここまでの丼すべて500円!
安い!どこかのグルメイベントとは大違い!

そして、忘れてはいけない静岡おでん。
黒はんぺんを3時のおやつにいただきました。

食べてばかりなのは、走っていないから。

走りは、この方にお任せ。
咲子さんです。ゲストとして、一人で6時間走ることに。
でも、食レポなどもあり、少々休憩いれましたけど、楽しそうでした。

それ以外でもステージ挨拶や初心者講習などこなしていました。
いろいろなレースやイベント参加した経験が生きているようです。

走りも結構いいペース

そのころ、店長はお仕事してましたよ。
ブラスバンドやダンスのショーをバックにメンテナンス中。
 
走り以外での咲子さんのライバルは、向かい風なのにすごい頭の方や
炎天下なのにゆるキャラで頑張っている中の人。 
そんな、楽しいイベントになっていました。

ひとつ勉強になったのが、下記のサイトの方々。
表彰式前にまぐろの頭をさばくロックバンド「漁港」が浦安の魚市場の人で、
「まぐろ」という曲は近所の幾つかのスーパーで聞いてた曲だったのでびっくりでした。

こんど、イベントに読んでみようかな。

0 件のコメント: