2014年8月20日水曜日

中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス 1 3月21日

市原市で3月21日~5月11日に開催された「中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス」にサイクリングで行ってきました。
初回は、3月21日の初日にサイクルトレインで廻りました。

10万人の動員見込みで開催をしておりましたが、強風などの天候などいろいろなことがありました。

牛久出発すると一番近いところに旧内田小学校跡を活用したアートポイントがありました。
旧校舎や周囲が、すでにアートに見える趣がありました。

中はいくつかありましたが、針金のハンガーとTシャツで作ったオブジェは、なかなかきれいでした。


高滝湖には、なぜか飛行機のオブジェが湖上にありました。
アート?と思いながら見学。

里見駅でわっぱめしを昼食に。
アートより、こっちの方が好きですね。

周囲には、桜が咲く時期になり、サイクリングには良い時期になりました。

アートも、職も充実していました。

サイクリングなので、50km程度走行。
走行時間は、5時間かけてゆっくりと鑑賞しました。


この後、何回か訪問したので、都度更新します。

0 件のコメント: