2008年12月6日土曜日

子供も自転車練習中!


我が家の長女・次女は徐々に自転車イベントに参加しています。
ウィラースクールやキッズレースなどなど、この間の富士チャレでもスピードウェイを1周するレースに出たんですが、若干の喘息傾向があってたまたま苦しくなってきてしまったようで、ぶっちぎりのビリでした。
それでもへこたれることなく、日々精進です。
参加しているウィラースクールでスラロームと一本橋がお気に入りです。
今日は、五井大市行った後でたこ焼き消化も含めて、まっすぐ走ることを中心に練習です。
ローラースケートで使う小型パイロンをタイル1枚分幅で約3mくらい等間隔で並べてその間を踏まずに走ること&写真の右脇に周回路(150mくらいかな。)が有るので複合して障害物競走のようにやっています。
つき1回~2回くらい気が向いたときに近所の公園で実践中です。
意外と大人でも難しいですよ。お試しあれ。

0 件のコメント: