2008年12月7日日曜日

TUFOのシクロクロス用タイヤ(ネモさん投稿)

TUFOのシクロクロス用クリンチャー チュブラータイヤを昨年、ヤフオクで 落札し、ALANシクロ号にMAVIC、 初代コスミックアルミデープリムを 使って乗っていたのですが、このたび トレッドも無くなり、ピンホールのパンクを してしまったので、新品を買い替えようと思い 探し回ったが、どうやらもう製造中止の様子。










やむにやまれず、シーラントと購入してパンク 修理をしました。(写真) バルブを抜いて、そこにシーラントを流し込み ピンホールの部分に液がいくようにパンク部分を 下にしてしばらく放置、その後空気を入れて、 ぐるぐる車輪を回して、はい終わり。
見事穴は塞げた様子。
あとは走ってみてですね。
ちなみにこのシーラントは、TUFO用なので他の チューブラータイヤ修理可能かどうかは保障外 とのこと。

0 件のコメント: