2009年1月4日日曜日

新年朝練開始!


本日は、09年朝練開始日です。
3月のブルべに向け練習コースとルート変更して走行しました。
晴天の中非常に気持ちよく走れました。
本日は、2名の新規参加の方も来て、途中止まりながら楽しく走りました。
しかし

初参加の方のフロント変則に異変が!
ラチェット機能が効かなくなり、アウターでディレイラーが固定されなくなってしまったようです。
納車して数ヶ月とのことでしたので、ゴール後に購入したお店(蘇我の有名なショッピングセンター)まで持っていくとのことでした。

無事初期不良ですぐに無償交換してくれるといいですね。

今日のルートについては、Edge705からの抽出データとソフトで出してみました。

走行距離:74km
累積標高:250m
消費カロリー:2593Kcal
 ※ラーメンですべて精算

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日、初参加でいろいろとご迷惑を掛けました。二人とも満足で楽しかったです。また、参加したいと思います。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

参加されたみなさんお疲れさまでした。
2日続けてパンクに悩まされていたのですが今日は無事に走りきれました。

匿名 さんのコメント...

ピナ号&コル号さん、参加ありがとうございます。競技志向ではないので、気ままにロングライド&グルメ(B級中心です)を主体にしています。たまに耐久レースにお祭り気分で参加します。よろしければ気ままにご参加下さい。

タカダさん、パンク続くときは続くんですよね。次回もご参加下さい。

修善寺のCSCへ遊びに行く予定もありますので、よろしければどうぞ。

匿名 さんのコメント...

ご苦労様です。
良いな~~走ってて。
う~~む。。私も走らなきゃ。

匿名 さんのコメント...

自分は、3本ローラーです。二日酔いなどで乗ると落ちる緊張感がたまらんです。今冬から20年前のボロボロのミノウラの3本ローラー(捨てなくて良かった)を引っ張り出して使用しています(出勤前の30分ですが・・・)
本年は、ローラー台の更新か、アッセンブル(たしか、昔はこんな言い方をしていた記憶が・・)をスラム・レッド化または、ホイールの交換(シマノかマビックか、カンパは論外)を考え中です。(フトコロ次第ですが・・)
ところで、ピナ号さんのトラブル対応がどうなったか、とても気になるのですが・・(コル号さんの登りの強さにビビりました。デビュー走行なので遠慮されていたのでは?、次回は本気モードでお願いします)

匿名 さんのコメント...

ご報告です。
本来、故障部品はメーカーに返却してそれからの対応をしてくれるみたいですが…、時間がかかるので店長さんが気を使ってショップにある新品と交換してくれるそうです(しかし、当日は在庫切れの為他店舗から取寄せとの事)。ピナ号は、2泊3日の入院ですむ予定です。ご心配掛けました。