2009年1月12日月曜日

今日は乳酸抜き早朝走行

今日は昨日のMTBでたまった乳酸抜きにROADで軽く流しました。
平均時速25kmを切る速度です。
7時出発なので寒いことも有りなかなかペースは上がりませんが。
シューズカバーしていないので、体が温まるまでつま先が痛いくらいでした。

数日前の雨で靄が出たせいか一面霜が降りて白くなっています。
写真では、なかなか見えませんが、ところどころ路面凍結も有り、ゆっくり慎重に走りました。

しかし、昨日のMTBが予想以上に効いていたのか、家の前で立ちゴケしてアバラを痛打して、数秒呼吸が止まりました。
すごく痛いですね。
ディレイラーもずれてしまったようで、帰宅してから調整しなおしました。



平坦を中心に48km走行。
消費カロリー:1770kcal

MTBと同じような距離ですが、消費カロリーは1000kcalくらい違うようです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MTB結構きつそうですね。
当日、9時にPK前に行ったのですが誰もいなかったので
いつものコースへ(茂原ー笠森ー牛久ー姉ケ崎)
笠森付近で突然の雨、お互いついてない一日でしたネ。
次回の走行会も参加する予定ですので宜しくお願いします。