2009年8月28日金曜日

中房総試走&カレーバイキング




今日も日中は暑い日差しがつずく残暑です。
しかし、明日の夜から天候は崩れ、来週はあまり天気が良くないとのこと、そこで午前中の時間を利用して中房総サイクルトレイン9月13日の試走とDOGUMAの成らす?成れるかな。
ために、100kmほど走りました。

今日は臨時休業のAKIさんも一緒です。

まずは、養老渓谷駅までできるだけ車通りの少ないルートを選びつつ、横道で面白そうな抜けルートも探索ししつつ走りました。
ひとつ抜けルートで自転車なら面白そうなところがありました。機会があったら紹介します。
砂取ダンプの多い通りも通過して、養老渓谷駅につくと何やら撮影をしていました。
駅には入れませんでしたが、着物を着た女優さんや俳優さんが大八車引いていたので、昭和初期のお話かなと思いましたが、作品まではわかりませんでした。
小湊鉄道は、フィルムコミッションでよくつかわれるので、意外と平日だと見かけやすいのかもと思います。
そこから、大多喜方面から長生に抜けて行きました。
ルートなどについては、中房総サイクルトレイン参加者のみのおたのしみということで。
上りの後にご褒美のようなエワインディングのある楽しいルートでした。


そして、PKによって商品情報物色後昼食にしようということになりました。
ランチタイムも終了間際の時間帯でしたが、AKIさんのお勧めで「カレーバイキング」に行きました。
チェーン店ではなく、インド料理屋さんです。
五井駅から少し離れますが、以前はジェフ市原の応援店舗として、選手もよく来ていたお店です。
カレーバイキングは、3種類(チキン、ポーク、ベジタブル)のカレーとナン、サフランライス、スイカ、お茶、スープの食べ放題とおいしい氷水の飲み放題でした。カレーは、本格的なインド料理屋さんのでなかなかの味わい。辛過ぎず、甘すぎずで濃厚なスパイスの香り、チキンカレーのふんだんに使った玉ねぎの甘味とスパイスのあとからくる辛味で本当においしかったです。
機会がありましたら、皆さんも是非。
サマナラ:http://homepage1.nifty.com/samanara/pages/wel.html

0 件のコメント: