2010年10月20日水曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」24日目

今日は、下関市から小倉市へ向かいます。
いよいよ関門海峡を渡り九州へ!
関門トンネル閉鎖のため、人はバス+自転車はトラックで渡ります。
味も素っ気も無くバスに揺られて渡ります。
下関から門司に渡りました。
門司からの関門橋です。雨天のため、良く写りませんね。
ここからかなり近いのですが、福岡まで峠越えがあるので、手前の小倉に宿泊します。
天気もあまりよくないので、ちょうどいいかな。

小倉までは、2時間ほどで到着しました。
ホテルのチェックインには時間が早いので、市内を散策します。
そうするとまた城を発見。小倉城です。
しかし、今回のロングライドの往路は城が多いです。
どれだけ昔は、殿様がいたのか。
そんなことを考えつつ天守閣から小倉市内を一望します。
殿様には程遠いですが、気分は江戸時代くらいでしょうか。
でも少し先には、高層ビルが。
3Dのメガネタイプの画面で江戸時代風に見えると面白いのにと思いました。

そして、小倉しないに戻り、本日の宿泊先へチェックインしました。
明日は、いよいよ福岡です。

今日の走行距離:25.0km
全走行距離:1272.6km

0 件のコメント: