2010年10月21日木曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」25日目

今日は、小倉市から博多市へ向かいます。
小倉から博多の間大きい街なのでビルも車も多く、それほど景観を楽しむ間もない状態です。

ここまで海の近くを走ってきたせいか二台を取り付けているステーが赤錆がかなり出てきています。
このまま行くと帰るころには、真っ赤になってるかも。

小倉で休憩しているときに近隣のおじさん(年下の人ですが。)に長崎経由での鹿児島行きのルートを一緒に検討しました。
長崎から戻っての陸路は、やはり山間が多くかなりつらいとの私の考えと一致してました。
茂木から天草へのフェリー(安田産業汽船)で天草下島を抜けて、牛深から長島へ抜けるルートヶ良さそうでした。
天草近海のフェリーは廃止になっていたりするので、十分注意が必要ですが。

そんなことをしている内に博多駅に到着。
さすがに都心の駅だけあってかなりの規模です。
千葉駅より大きいかも。
16時ごろに宿泊先の東横インへ到着しました。
都会のホテルは、駐車スペースが少なく、盗難にあわないか心配ですが、錆も出てきて良い意味での風合いが出てきたので、そろそろその心配もなくなる可能性はありますが。

今日も幕の内弁当で仕上げて、明日は唐津へ向かいます。

今日の走行距離:81.3km
全走行距離:1353.9km

0 件のコメント: