2011年1月25日火曜日

平日の自転車活用

最近は、天気の良い日も多く平日も自転車に乗りたくなりますね。

なかなか景気良くならないので、経費削減!を目指して都内で山手線内はほぼ折畳み自転車で移動しています。
都内は人も車も多い上に道が狭いので走りにくいのですが、出来るだけ交通量の少ないルートを走るようにしています。
赤坂や四谷、新宿方面に行くときに通る皇居周辺を走ります。
この辺りは、日曜日(月3回くらい)パレスサイクルで自転車専用に道路を開放してくれます。
自転車振興協会が主催しているようです。
池袋、巣鴨方面に行くときには、上野公園などを通ります。
動物園や不忍池を通り、千駄木や根津経由で行くのですが、都心の住宅事情が良く見えます。
山手線以外では、隅田川沿いや豊洲、お台場方面も自転車で行きます。
こちらは、川沿いなどに走りやすい道があるので散策しながら走ります。

こんな感じで客先訪問していると以外に血行よくなっているので、話などスムーズに話せるので、非常に良い感じです。
雨降るとつらいので、晴天のときのみですが。

ある程度道を覚えたので、29日(土)にポタリングを実施します。(イベントで。)
楽しく走れそうでしたら、Club-PKでも実施してみても良いかも。
朝錬とは違った楽しみ方も出来るでしょうね。

0 件のコメント: