2012年4月9日月曜日

桜満開!

日曜日は、風も穏やかで天気も良好!自転車日和でしたね。
皆さん、ROAD、MTBと楽しんでいたようです。
私は、午後から仕事のため、8時から桜のきれいなところを燃焼系ペースで走りました。

まずは、更級川沿いの緑道でほぼ満開の桜を堪能。来週の日曜日まで持ちそうですね。

全体的には、5分咲きくらいかな? 風さえ吹かなければしばらくは持ちます。
鶴舞公園は、例年の桜祭り開催中でした。4月15日までなので、1週間程度開花は遅れましたが、見ごろは開催期間中で良かったです。
桜を見ながら、大判焼きを堪能しました。
鶴舞から高滝湖周遊、里見、林道を通り月崎駅へ。
ここでも桜祭りを準備していました。

途中の飯給駅に世界最大のトイレができたのを思い出し、一応見学へ。
駅舎より立派なトイレですが、女性用でした。なぜか観光スポットになっているようで、男女問わず集団で入りました。
中は小さな公園にポツンと便器がショーケースの中にありました。
これトイレか?後ろの家の二階が見えるということは、丸見えでは?カーテンで隠すの?風はいるとめくれるよ?などなど不思議なトイレでした。
このトイレは、きっとMTBを趣味にする女性人向けかなと思いました。
彼女たちは、いろいろなところで着替えることができるので、うまく使いこなしそうです。

一通り見学して、養老川沿いに帰路へ。お花見サイクリングの看板通りに帰ってみました。
さて、自習も店長不在で自主的朝練ですが、私はサイクルトレインのイベントのため、ガイド走行です。初級中級者向けのスポーツサイクリングイベントの平均は15km/hくらいが標準なのですが、今回はいかほどでいけるかな。

0 件のコメント: