2009年3月14日土曜日

その次のイベント情報




今日は大荒れですが明日は晴天のようです。あとは風の弱まることを祈るばかり。
話題は変わりますが、29日(日)にBOSOツーリング1 房総丘陵ライドがあります。参加される方多数いらっしゃると思いますので。(笑 参考までルート情報をALPSLABでUPしました。活用してみてください。今回もグループ分けして走りますが、先頭の第1グループはすばらしいほど早く走れるかもしれません。
現役選手が参加するので、追いかけ捲ってもOKです。抜ける自信があるのであればですが。。。追いかけっこのような走り方が好きな方にはうってつけでしょう。
中盤以降のグループは、マイペースで走る予定です。実際には104kmなのですが、たぶん200kmブルベよりは楽なはずと思いますが、密度は濃いので達成感は高いと思います。明日受付締め切りですが、希望者いましたらお早めに。
(ルート情報)http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=170b8210899f3f606a07ea440b5ced6a

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

当日、参加予定なので宜しくお願いします。
後は、天気がいいことを祈るばかり・・・

匿名 さんのコメント...

タカダさん。こちらこそよろしくお願いします。タカダさんは、結構走れるので前の方(第2くらいかな)のグループがいいかも知れませんね。確かに後は天気がよければ、桜も綺麗なのですが。

匿名 さんのコメント...

本日、休みだったので試走してきました。
10時頃君津の公園をスタート、一部ショートカットしましたが、71kmの走行でした。車も少なく房総の山の中を走破できる楽しいコースだと感じました。
ところで、今回の走行中(下りで)前輪からガタガタと異音が発生、タイヤに何かが貼り付いたのかと思った瞬間、大きな爆発音、タイヤが裂けたか・・幸いタイヤは何ともなかったのですがチューブは10cm程度横に避けていました。
去年のツールド千葉で隣を走行中のバイクが同じような音を発しパンクしたのを聞いたことはあったのですがこれって珍しい現象なのでしょうか?(チューブの古さが原因?)ちなみに空気圧は9バーでした。
富士200kmへのアドバイスありがとうございます。
無理せず頑張ってきます。

匿名 さんのコメント...

タカダさん。たぶんチューブがタイヤにかんでいた、または、タイヤのクリンチャー部分が少し抜けていたことでチューブがはみ出てきた。のではと思います。私も3回ほど発生しました。下りのコーナでの炸裂は危険ですよね。時々チューブもチェックしましょう。
富士の200kmはトンネルも結構あるようですので、お気をつけて。