2009年7月8日水曜日

ネモさん負傷

先日ネモさんが通勤途中にMTBにぶつかられて足を骨折してしまいました。
筑波もツーリングも参加出来なくなってしまいました。
筑波に向けてかなり調子を上げていたのに残念です。
しかし、熟練者のネモさんに負傷を追わせたMTBは、階段を下りてきてブレーキかけて前転したそうで、たまたまネモさんが居て回転してきた後輪が足に直撃したそうなのでかなりスピード出ていたのではと思います。
通勤など人が多い時間帯に無理な運転は避けてほしいですね。
都心は特に歩道も狭く、ネモさんの反射神経でも狭いところでは避けきれないでしょう。
また、このMTB乗りが保険に入っていればネモさんも十分な治療費用を出してもらえるのですが。。。
今回の場合は、自分の保険も使えるのかな?
最近は車の保険特約などでも自転車を対象としていたりしますので、自転車保険に入っていない場合は一度確認して特約無かったら是非とも保険に入りましょう。

3 件のコメント:

vient事務局 さんのコメント...

身近なところで事故(被害者)が起きてしまいましたね。怖いですね(涙)・・・気を付けねば!因みに私は、自動車保険に損害賠償保険特約を付けてます。(加害の場合)・・・今回、MTBの方が保険に入っているのか心配ですね。

ネモ さんのコメント...

残念ながら相手は保険は入っていません
ので通勤途中なので労災を会社経由で
申請して、第三者行為災害となる見込みです。
とにかく損害賠償保険には加入をして
おいたほうが得策です。

しかし普通の人だったら多分正面
衝突でやばい怪我になっていたことで
しょう。暴走自転車は要注意です。

白熊 さんのコメント...

保険未加入ですか!困ったもんですね。
労災の手続きって大変そうです。

ネモさんの反射神経でもかわせないくらいなので相当のものだったと思います。
鈍臭かったら顔面直撃ですかね。