2009年7月21日火曜日

松戸競輪場で国体推進イベント参加

昨日国体のスプリント種目を開催する松戸競輪場で国体推進イベント「サイクルフェスタIN松戸」に行ってきました。
朝10時~17時まで目いっぱいの参加です。
当日は、応援している女子チームの「raedyGoJapan」の武田選手の保護者約もあり女子の模擬レースも観戦してきました。
シニアの世界チャンピオン、ワチさんも来ていて、先導役は橋本聖子となかなかの顔ぶれ、他の選手は順天堂大のOGと現役選手で構成されていました。
女子選手の前にラブ9というタレントさんも走りましたが、やはり選手はきれいな走りで迫力のあるスプリントを見せてくれました。
ちなみに松戸競輪場は333mバンクコースです。千葉競輪場は、500mあります。
そのため、千葉競輪場よりバンク傾斜があり、走りのにはコツが必要です。
松戸市長も走り、国体への意気込みの話していました。
保護者としての名刺交換などなども終わり、並行して開催されている子供向けの自転車教室「ウィラースクール」に戻りました。
ここには、ほんとに私が保護者の娘2名を送り込んでいました。
朝9時30分の会場前から駐車場に開設された特別スペースで自転車持ち込んで走りまわっていました。
10時30分からスクール開始で一本橋やスラローム、段差超えなど意外と大人でも難しい内容ですが、転倒しても負けずにチャレンジしていました。
お昼には、競輪場の定番アイテムを食べて、会場の見学です。
メーカの最新モデルの市場やフリーマーケット、トライアルの実演、一輪車の曲乗りなど楽しく見学。
その後も楽しかったようで、自転車教室午後の部にも参加。

そして最後には、子供たちも競輪場内(バンク内の赤色舗装)を走りました。
10周くらいしたので、3km以上は走ったかかも。
炎天下の中で最後までよく走り切りました。
それでも帰りもアイス食べながら上機嫌だったので、そのうち五井でもやろうかなと思うこのごろです。

0 件のコメント: