2009年8月3日月曜日

金メダリストとポタリング


先日の日曜日は、都内の北参道に出来たサイクルスクエアで行われたポタリングに参加しました。
ポタリングには、北京パラリンピック自転車選手石井さんが参加していました。
石井さんは、種目別合わせて金・銀・銅全て獲得したすごい選手です。
記憶が無くなる病と闘いながら競輪選手の経験を生かしてパラリンピックで好成績を収めた方です。
当日は、メダルも持ってきていただき、カフェに来ていた方々全てが羨望のまなざしと記念撮影回となりました。
きれいなお姉さんからも写真を求められるほどの人気でした。

ポタリングは、北参道から外苑⇒赤坂見附⇒国会議事堂⇒皇居⇒御苑前⇒神宮庁⇒外苑⇒北参道の約20kmでコンシェルジュの佐々木さんの先導で走りました。

生憎途中で雨となり、パレスサイクルは中止でかなり濡れてゴールしましたがなかなか楽しく走れました。
石井さん以外にRGJから松田選手、須藤むつみさんも参加しました。
毎月1回程度開催予定でRGJの選手は継続して参戦です。

しかし、金・銀・銅一度に見るとなかなかの見ごたえでした。
東京でオリンピック開催されたときにRGJの選手が何かを見せてくれると感動的ですね。
今度の日曜日は、朝練ですね。次週は、花火大会に合わせてナイトランです。
今のところ、土曜日の木更津の方が皆さん都合が良いようです。
参加可能な方は、BBSにUPお願いします。

0 件のコメント: