2009年10月12日月曜日

渋峠遠征隊3

渋峠チャレンジして軽井沢まで1000m近く浅間山の来た道を登りなおして。。。。。
全ての体力を使い果たす寸前まで登り倒したい1日でした。

さて、その敵討ちとばかりに夕食です。
アルコール取るよりも単純な食欲オンリーです。

近所で前日「しゃぶしゃぶORすき焼き食べ放題」1680円-という案内を事前チェック済み。
宿泊所へ戻り多少の休憩を挟んで、いざ出陣。

現地到着後2時間のタイムリミットとあってしょっぱなからスパートです。
すき焼き食べ放題コース選択。飲み物など一切頼まず、一気に食べます。殆ど無言で今日の走りなど振り返るよりも、まずは目の前の肉。肉。肉。
大皿3皿+豚+野菜4皿(健康的に)+しらたき+うどん少々+水を感触。
何カロリーか不明です。
帰り際にコンビによってアイス買って(1名プリンも)戻り、コーラと合わせてアイス完食。
そして、就寝となりました。

翌朝は早々に7時過ぎには帰宅の準備完了。
朝の空腹を一時的に補うため、卵1個またはおにぎり1個を食べて出発です。
早朝の軽井沢は、昨日の渋滞が嘘のようにスムーズに走れました。

高速道路も空いていて大渋滞の前の静けさ。
そして、快調に進むので朝食の話となり、SAで休憩。
何故か空腹になっており、各自好みのものを選びます。

カツどん(2名)、わかめそば+ミニカレー(1名)の食事です。
さすがに早朝ラーメンは、あっさり系しかないのでパスとなりました。(こってり系なら。。。)
そして、目に付いたパン屋さんの「パイシュー」をデザートに。

さて、ここまでで何カロリーでしょうか。ちなみに前日の消費カロリーは。。。

私は、関越降りて新宿で下ろしてもらい池上に向かいました。
約17kmを重い荷物で走りますが、高知トレーニングのせいか思った以上に足が回ります。
坂道でも好調に走り、都内なのに40分ほどで到着しました。
大田区の池上は、本門寺という日蓮宗の総本山があります。
ここで昨日から日蓮入滅の日の祭典として「お会式」があります。
仏教のお祭りのようなものです。

昼から露店が並びにぎやかです。

数万人の人が来るとあって日中から道路閉鎖していて、自転車でも走りにくいです。

都内でも有数の祭事イベントなのでTVなども取材に来ています。

もちろんピークは夜。

夜同じような場所での撮影です。
老若男女浮かれ気分で、仏教ですが飲酒も喫煙も肉もOKです。

ビール2Lと的屋メニューに舌鼓です。

今もブログ打ちながら、内輪太鼓と笛、鈴の独特な演奏を聴いています。
夜12時過ぎまで続く風物詩ですので、来年機械のある方は是非。

今度の日曜日は、中房総サイクルトレインです。
ツールド千葉とは違い少人数ですが、満喫します。


0 件のコメント: