2009年11月17日火曜日

中房総サイクルトレイン


日曜日は、4名の朝錬組が集合しているころ「中房総サイクルトレイン」本年4回目開催で養老渓谷駅に付いているころでした。
今回は総勢約28名の参加で徐々に増えているようです。
募集が、ミニ広告と口コミのみで限定50名までなのであまり増えても対応できないですが。
ちなみに50名乗ると自転車を交互に挟んで身動きとれません。
30名~40名くらいが適正かもしれません。
通常は、小湊鉄道では自転車を収納しないままの持ち込みは禁止ですし、手荷物料金加算です。
サイクルトレインは、1両借りなので心配ないですし、実のところ改札も通りません。怪しい進入路から線路超えて乗り込みます。
さて、今回のサイクルトレインは、主催のNPOサイクリスト国際交流協会より女子自転車チームの選手2名(掘選手、佐藤選手)&SUDOUMANことVOLCAの須藤選手も参加しました。
力強い走りにサポートされながら、養老渓谷から約60km走り五井駅まで戻りました。
途中高滝湖で朝錬組と合流できそうでしたが、若干風に押されてタッチの差で合流できませんでした。
5歳の子供もいるのでそんなに早くは走れませんが、ゆったりペースのサイクリングも上々の気分です。
今年のサイクルトレインは、12月20日開催で終了です。
2010年は、季節ごとに年4回開催予定です。
さて、土日はロード&MTBとなっております。
私、白熊は土日連続で皇居から箱根まで車の運転です。

0 件のコメント: