2010年1月10日日曜日

午前MTB、午後ROADそして本日の朝錬へ

昨日から今日までかなり走りこんだ週末となりました。
まずは、土曜日のMTB練習走行です。
PKのMTB走行会は初めての参加です。
コースはわからないのですが、事前のルートマップで「峠の駅」が折り返し地点と分かり、安心して参加しました。
参加者は、5名の参加でした。
年末に走ったコースとほぼ同じだったので、いくつかの要所に注意して走りました。
焼却場近くから下るルートで「掘越え」で一度落ちてから一気に駆け上がるところで何とかクリア出来て年末のリベンジができました。結構きつめのペースで峠の駅まで走り、復路では整備された林道で焼却場近くまで上がり、文化の森を超えて帰ってきました。
そして、11時30分には今度はROADで自宅を出発。
14時に有楽町集合で女子チーム関連で打ち合わせが有り、集合時間内で行けるように最短距離で向かいます。
危険度大ですが、357号で向かいました。やはり、葛西大橋が難所で歩道から回り込んで通過して新木場側で三つ目通りから相生橋越えて月島経由銀座方面に向かいました。
自転車で車道のみでは走れないルートなので、意外と気を使います。
片道約55kmとなりました。
そして、打合わせ終了は17時過ぎの予定でしたので、当然辺りは真っ暗です。

都心は非常に明るいのですが、船橋あたりを過ぎると一気に暗くなります。
車との横幅も近く、車道走れないところや橋脚に注意して入ります。
帰りは、永代橋から葛西方面に向かい葛西大橋から荒川を葛西臨海公園方面に自転車道で帰る予定でしたが、曲がるところが判らずに通過してしまいました。
市川ICまで進み原木中山方面に高速沿いに走り、行きと同じ357号線に合流しました。
合流地点からららぽーとを抜けたところで、海浜幕張方面に入りました。
この当たりの物流センター近辺は、非常に暗い自転車道があるので、これを利用してHIDライトの紹介用ビデオを何回か撮り直しとライトの付け替えなどをして、数往復したりしていました。
そうすると更に時間も遅くなり、気温の一気に冷え込んで吐く息も白くなってきました。
ウィンドブレーカ越しに外気温が感じられ、これ以上はまずいかもと思ったところで再出発。
7時には帰宅予定でしたが、結局21時近くに帰宅しました。
腹減り状態でしたので、若干体温が上がらずハンガーノック寸前。
帰宅しすぐに風呂に入り(あまりに汗臭いので)カレーライス大盛り3杯完食して少しメール整理して終身しました。
MTBで30kmくらい。
ROADで120kmくらいでした。
ここまでの合計走行距離は、150kmくらい。
これで朝練に行けば200kmになります。
そして、朝。起きると体が痛い、特にひじの周囲とお尻が痛い。
何故か腹もすごく減っている。
昨日の残りのカレーを再度3杯で完食。
28kmくらいで走る前提で少し遠回りして朝練に合流です。
行ってみると晴天もあってか17名の参加でした。
そういえば今日は鏡開きでお汁粉付きだ!
17名でイベント並みの隊列でスタートです。
程無くして数人のグループに分かれます。
最終組で走り、初めての方とルート確認しながらCコースを走りました。
予定通り平地で28km/h、坂道は出来る限りで走り。
何とかゴールしました。
そして、お汁粉登場。胃袋にしみわたります。
木曜日と金曜日で100kmくらい走っていたので、今日までで300kmくらいの走行となりました。
平均して平地28km/h目処で2月のブルべそして最終的にはSR獲得に向けての走りこみに順調にスタートした感じです。
この調子で1月は月間1000kmOVER(ローラ除く)の走りこみを目指します。

0 件のコメント: