2010年3月30日火曜日

大阪のお店

先週の土曜日まで大阪に出張していました。
関西は自転車も盛んで関西シクロクロスという独特に盛り上がりを見せるレースもあります。
大阪で「シルベスト」という自転車ショップの老舗にも訪問して、色々なお話伺いました。
勉強になった。
そんな自転車以外のところを今回はご報告。
夜になると当然お腹がすくので、お食事+アルファで。
宿泊先から少し大阪駅方面に歩くと「北新地」と書かれた通りが!
これが有名な。「北新地」かと散策開始。
小さな歌舞伎町のようで、危険度の高そうなお店はパスして、お腹にたまりそうなものを選びました。
ホルモンと串焼きのお店発見。価格もリーズナブルなので写真のお店に入りました。
「ゆう八」
http://r.gnavi.co.jp/ka6u800/?ptb=60
店長さんがにこやかで、どなたでも気軽且つ楽しくお話ししながら食べて飲めるお店でした。
そこですすめられたマッコリが非常に美味しく、翌日には一切残りませんでした。
自転車レースをする人は、アルコールも飲むわけにはいかないのですが、食べるために走っているような私のようなサイクリストは、何の我慢もしません。
ゆったりと食べて飲んで楽しませていただきました。
翌日のBOSOツーリングも何とか完走しましたので。

さて、久しぶりに夜練でも開催しようかと思います。
当然、まったく走りません。飲み食いするだけです。BRM600の作戦でも考えましょうか。
場所は、季の屋さんの隣のあ焙さんにでも。

0 件のコメント: