2010年4月12日月曜日

昨日の朝練にニュー○○

昨日の朝錬は天気予報通りに朝は天気良かったですね。
店長太っ腹(言わなくても)の20%OFFセールでニューパーツ、自転車での参加出ました。
まずはフルアルミバイクの名車、ブリジストンRAIDAC(25年もの)からの乗換!
KUOTAのKARUMA105モデル。お店のショーウィンド越しに有ったバイクです。
このバイク女性にも人気のある流線型でかっこいいデザインです。
買った翌日の朝練なので、まずはポジション出しながらの乗りこなしですね。
しかし、新しいバイクはいいですね。
次は、FP3にグレードアップ。先日のRGJ松田選手にチギられたのが悔しかったのか、AKIさんに嫁いで行きました。
チューブラータイヤも初体験。
とにかく軽くて高速域での伸び!坂道での伸び!足があれば安定した高速域を体感できる優れモノ。
BORAですから。
300kmブルべのような強風の時はちょっと向きませんが。
筑波サーキット夏の陣では、威力発揮です。
そのほかにもヘルメットデビューなどもありましたが、今年のツーリング&イベントが楽しみになりますね。

2 件のコメント:

ネモ さんのコメント...

わがまま言って、中吊りから下ろして
もらったのがいけなかったか?

直前まで、ブルベには使えないしと
言っていたAKIさんだったのに本当に
買ってしまったのですね。

aki さんのコメント...

600kmに備えてバッグやウエアを買いにいったはずが、なぜか...
まあ、いいです、普段からガンガン使います!ブルベに使うかはこれから考えます。直前の天気予報も考慮に入れながら...

パンクはシーラント使えば、クリンチャーより楽?って思ったりしてます。今度自分で画鋲でも刺して試してみようかと...練習用タイヤだし。