2010年4月23日金曜日

金田のあなご丼

昨日は、久々に木更津近隣を回りました。
同行した人が先日の中房総サイクルトレインの生のりが非常にお気に入りで、どこかで売ってないのかとの質問あり。
良く考えると生のりをあえて買ったことないような。
ほとんど漁師さんにもらうか、浜で拾うか、くらいのような。
内房以外の人には非常に美味しいものらしいです。
確かに銀座の料亭あたりだとお通し小鉢で1500円だったのにものすごく驚いたことがあります。

そんなお土産に金田のアクアライン市場にあるかもと思い立ち寄りました。
この時期なので当然冷凍ものですが、しっかりありました。
1パック500円。
ついでに昼食でもと思い「かもめ食堂」へ。

ここのお薦めは何と言っても「アナゴ天丼」です。
どんぶりはみ出しを200%!
これも珍しいようで。あと竹の子も北海道では、細い竹の子なので珍しいそうで。
以外にでか過ぎるぞ房総半島!との感想だそうです。
しかし、カロリー高そうですね。

0 件のコメント: