2010年4月29日木曜日

山掃除と竹の子堀

今日は久しぶりの晴天でしたが、風は強かったですね。
ブルベの時を思い出しました。
さて、本日は母の実家の裏山掃除を兼ねての竹の子堀に行きました。
ClubPKの方が多数名にお手伝いしてもらいありがとうございました。
竹林は斜面にあるので竹の子取るのも大変です。
しかし、皆さん力を合わせてかなりの収穫を得ました。
小さなお子さんもお父さんの力強いペダリングを生むお尻を眺めながら懸命に掘りました。
収穫した竹の子は分配。
特に150名の寮生活しているところには、集中して提供です。
その後は、ここの都合に合わせて行楽地へ別れましたが、何人かで山菜取りにMTBで行きました。
場所は、内緒ですが。
山の中だと強風も和らぎ、楽しく山菜を取りました。
お子さん連れでも行ける低山は、房総のMTBライドの懐の深さを感じます。
大量のわらびとタラの芽(天ぷらなどの調理は自分で。)で夜は祝杯で締めくくりました。
さて、1日は富士見パノラマDHや遠征に行く方は渋滞などお気をつけて。
5月2日(日)はROAD朝練です。

0 件のコメント: