2010年10月11日月曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」16日目

今日は、東広島から広島へ向かいます。
当初から目的としていた場所のひとつです。
沖縄までに、広島と長崎は押さえておきたい訪問地です。

本日の晴天に恵まれて走りやすく、意外と下りが多いので走りやすい道でした。
昨日の温泉も効いたのか、あまりに快調で昼前には広島市内につきました。

ホテルに行くのは早いので、やはり目的地の平和記念公園へ。
平和記念公園で平和を祈念して。

原爆ドームへ足を運びました。

原爆ドームは、原爆の威力とその脅威を今に伝えるものとなっています。
この近隣に住んでいた親戚とは、原爆投下後は連絡取れませんでした。
この原爆ドームを見ると当然の結果を改めて思い知る瞬間でした。
やはり「平和」が一番いい!

明日からは、色々なところに回りたいと思います。
3泊にしたので、ゆっくり回りたいと思います。

本日の走行距離:36.77km
全走行距離:992.25km

0 件のコメント: