2010年10月11日月曜日

MTBツーリング

今日は、ピナ号さんのMTB納車を記念してMTBツーリングに行きました。
ピナ号さん、JAMIS Dakar XCR Pro を購入。
JAMISは、ここのところ40%OFFで買えますが、それでもTOPスペックBIKEはすごい。


さて、走る場所はやはり近隣からということで、じゃいあんさん、たけのうちさん、私交えて4名で月崎からスタート。
まずは、大福山登頂。
晴天に恵まれて最高の日に成りそうです。
そういえば、ツールド千葉も開催中でしたね。
昨日までの雨は残念でしたが、ここで快晴を引き当てるとはVient事務局さん、晴れ男ですね!

大福山からシングルトラックルに入り、雨天後の多少の泥はねも気にせずに走ります。
しかし、MTBの洗礼か!
ピナ号さん、転倒したと思ったら行ってはいけない方向へ倒れ込み。
地面が無いので、地面があるところまで自転車と一緒に行ってしまいました。
側転1回着地。腐葉土がう盛る場所だったので、ケガ無く安心しました。
そんな状況にもめげずに進みます。

一旦養老渓谷駅で休憩のため下山。しかし、途中でツールド千葉参加者とルートが重なり、一緒に走りました。
参加者と間違えられて、写真も撮影されてました。掲載されるかな?
途中で道路飛び越えて、ケガした人がいたようですが、救急車で運ばれてました。
ロングライドで疲れると下りでの事故は多くなるので、私も意識して走ります。

養老渓谷駅で休んでいると、たけのうちさんの足に異変が。
蛭が付いてきました!この時期でもまだ出ますので気をつけて!
たけのうちさんには、撮影のためしばらくそのままでいてもらいました。
かまれる前に落として圧殺しました。

その後は順調に走り、ニューマシンとの相性も良いようでした。
しかし、脚が長いのでシートピラーがものすごく長い。うらやましい限りです。
こんな楽しい半日を満喫して、「珍来」で満腹中枢が刺激される前に胃の圧迫感を感じて幸福感を感じてしまいました。
意外と簡単に幸福感て手に入るかも。。。

1 件のコメント:

vient事務局 さんのコメント...

晴れ男?のvient事務局です。
そうそう、ツールド千葉3日目は予定のルートを変更して養老渓谷を通ることになったんですよね・・・今年は天候も悪く、日陰の下りなどでけっこう落車してる人がいて大変だったようです。

勝手に平和記念ライド、いつも楽しみに読ませていただいてます!