2010年10月23日土曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド」27日目

今日は、唐津から佐世保に向かいます。
今回のロングライドの2つ目の目的地の長崎まであと少し。
土曜日には、長崎に入る予定です。
しかし、この唐津から長崎の間は峠道もあり、しかもここのところの雨で大変なことになっているようだ。
こちらも伊万里市 幹線道路が土砂崩れで 迂回。

この山を越えることになってしまった。
行ってみると予想通りのきつい傾斜。押し歩きで進みます。
6.3km歩いて登りました。
景色も良好なレベルまで上がり、少し達成感を感じつつ。
しかし、できれば峠道は避けたいのですが、九州は意外と山間地なのですね。
その後は順調に下り、街まで来て昼食に。
昼食は、またうどんです。
やはり汁もので消化の良いうどんは、自転車で走って疲れた体には優しく沁み渡る感じです。
白菜明太うどん  600円。
明太子がアクセントになって、白菜の甘みで美味しく完食しました。

この後順調に走り。定宿と化した東横インへ到着。
本日も心地よい疲れで、早々と就寝します。

今日の走行距離:59.2km
全走行距離:1478.6km(もう下二桁表示で無くなりました。)

0 件のコメント: