2010年12月7日火曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド72日目

今日は、東京を出ていよいよ千葉県へ。
溜池山王を9時に出て、靖国通りから錦糸町、新小岩の14号線沿いに走ります。
信号の多さと交通量の多さ、歩道の狭さには心底疲れました。
荒川、江戸川と越えて、千葉県へ戻りました。
市川へ向かうところで更に道が走り難くなりました。
車というよりは、人の飛び出しが多くて困りました。
千葉は、今まで走ってきた中で最もマナーが悪いと感じました。

そんな中なのでなかなか寄り道もせずに走ってしまいスカイツリーを見に行くのを忘れてしまいました。
ですので、近いところで千葉マリンスタジアムによりました。
大きい。昔は埋め立てで何にも無かったのに。

次は、千葉みなと駅です。
途中の海浜公園は綺麗だったのですが、雨雲が出てきたので先を急いで千葉みなとについてしまいました。

今日宿泊する東横インへ。13時にはついていました。早すぎてチェックインもできず。
ソファーで少し仮眠取りました。
ここのところ足の裏がつることがあり、少々疲れてきたのかなと思います。

しかし、この東横インは設備が今まで泊まった中で最も良かったです。
なんといっても自転車駐輪スペースが屋内に確保されていて安心して止められました。
15時にチェックインしてから直ぐに風呂に入り、一杯飲んでもう一度風呂に入り、上がりのビールとワンカップで今日も早々に就寝します。

明日は、9時30分には千葉みなとを出て、15時には到着予定です。
平日なので到着地点の富津市役所には特に誰もいないと思いますが、写真だけは誰かに撮ってもらわないといけないです。
こじゃんとのマスターに頼もうかな。

所要時間:4時間
今日の走行距離:49.2km
全走行距離:3650.3km

0 件のコメント: