2010年12月8日水曜日

ロングツーリング「勝手に平和記念ライド73日目(ゴール)

今日はいよいよゴールです。
昨日は、千葉みなとについて15時半には風呂に入り、買出しとゴールの一杯やって、16時半に2回目の風呂に入り、17時には完全にリラックスしていました。
19時には寝ていたと思います。
そんな状態なので朝から好調です。
しかし、雨が降っているので10時ごろまではホテルにいました。

午後には雨が上がるとのことだったので、ゆっくり出発。
勝手知った道なのでどんどん進みます。14号から127号になり、息子の住む市原市を通過。
ここでプロジェクトKにも寄らず、息子の家にも寄らないのが私らしいところでしょう。
目的の場所以外に興味がわかないというか。

12号を木更津に入り、次男の働く整体院の近くを通りますが、岩根で自衛隊方面へ向かい、木更津市内を旧道で抜けていきました。

そして、12時19分富津へ到着!
やったと一人で喜びます。

一旦自宅へ。ほんの短い間出ていただけなのに非常に懐かしく、落ち着きます。
14時半に富津市役所へゴールするときに世話になった澤田議員ほか迎えられることとなりました。
ありがとうございます。
走行距離は、3712,4kmになりました。予定よりは、212km長くなりました。
良く走りました。
富津市役所玄関前で。1枚。

天気も回復して、ゴールを祝ってもらっているようです。
ここまで橋って帰ってこられました。
道々で助けていただいた方、往復でタイヤ交換してミソノサイクルさん、鹿児島の自転車屋さん、下関で2時間も説明してくれたおじさん、思い出したら切りがありません。
この年齢では、冥土の土産になるかもしれませんが、良い思い出になりました。
また、どこかに行ければと思います。

この後は、まず「こじゃんと」でお祝いの一杯。自転車は、プロジェクトK(新店舗になってんだってね。)にメンテ入り。私も次男の整体院にメンテ入りして、早々に職場復帰します。

どんなことしていても、戻ってこれる場所があること、変わらない日々があることがどんなに幸せなことかをあらためて感じました。

皆様に感謝しつつ、戦没した父に感謝、100歳を超えて年を取ることを体現してくれる母に感謝です。
私も良い爺さんになれるように、日々精進していきましょう。

それにしても、自転車のたびは想像以上に良かったです。
皆さんも機会があったら、年齢関係なくチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
それでは、又の機会に。

0 件のコメント: