2011年1月4日火曜日

1月1日初日の出ライド

餅つきの後、自宅の大掃除。31日大晦日も大掃除と買出し。
母の家でノロウィルス発生で急遽自宅で年越しそばとなりました。
自転車清掃しながらニヤニヤと。

毎年恒例の早朝の初ライドを予定していたところに、たけのうちさんから同行とのお誘いが。
いつもは早朝なので一人で走っていたのですが、今年は2名で朝練コースを走りました。
中央高校あたりで日が昇り始めたところで、一気に気温が低下。
暗いうちは、意外とあったかいなと思ったのですが、早朝の冷え込みは太陽とともにやってきました。
周りが白く表情を変えていく中で走るのもなかなかオツなものです。
走れる程度のゆっくりペースでゴルフ場も走り、原田の交差点へ向かう「うぐいすライン」の下りでご来光となりました。
走りながら片手で拝んで、セブンイレブンでトイレですっきり。
その後も速くないペースで走りました。
家族持ちには必須の早朝帰宅。
9時前には帰っていることが元旦走行の条件なので、早々に帰宅となりました。
今年も楽しく走れますように!

0 件のコメント: