2011年2月21日月曜日

サイクルトレイン

昨日は、今年最初のサイクルトレインに行ってきました。
1週間前から天気予報が変わりやすく、一時は雪のマークも。
しかし、前日の予報では曇り時々晴れで暖かい気温となるところまで回復模様でした。
いざ当日。曇り、そして、寒さ強めの北風。少し雨のぱらつくこともある状況でした。

サイクルトレインは、20名少々の人数で出発。
PKも協力のNPOサイクリスト国際交流協会が主催で実施です。
上総中野から五井まで事故無く、お腹一杯で走り終えました。
少し荒れた道も走る(舗装ですが。)のですが、朝練とは違った雰囲気があり、早くはないですが楽しく走れました。

このサイクルトレインは、千葉県で調査中の「サイクルツーリズム」にあてはまるそうです。
いろいろインタビューなど受けていますが、「サイクルツーリズム」? 造語と思いますが、森田さん命名なのか。
3月に報告会があるそうですので、参加してきます。
市原市近辺は走りやすいので、自転車のメッカになるかもしれません。

0 件のコメント: