2011年2月28日月曜日

東京マラソン見学ポタ

昨日もPKはお休みですが、朝練は激しく実施のようで。
天気も良くて、楽しい走りになったのではと思います。
私は、東京マラソンの見学ポタリングに行ってきました。
東京マラソン35000人の走りは圧巻でした。
神保町のSEVスポーツさん前を集合場所にして、皇居近郊の見やすくてメインスポットあたりで先頭の車椅子マラソン、マラソン選手、そして一般ランナーの先頭と走っていきました。
でも、マラソン選手は殆どアフリカ系の人たちだったような感じですが、一般人のようなひとがかなり速いペースで走っていました。
あとのニュースで知ったのですが、日本人最上位の3位で夜間学校職員(埼玉県)の人だったようです。
自転車で言えば、ジャパンカップで一般ライダーが優勝するようなものでしょうか。
一般マラソンランナーの選手層の厚さと熱意を感じますね。
でも、私たちはポタリングなので、ランナーに抜かれるくらいのスピードしか出しませんが。

ポタリングゴールは、後楽園のおすし屋さん。
ランチを食べて14時は解散しました。

にぎり寿司のご飯多くしてもらったのですが、やはり足らず帰りのパーキングエリアでおやつを取りました。
フランクフルトをパイ生地でつつんだものです。
なかなかの味とボリューム感。
これで満足でき、本日のポタリング完食です。
さて、次週は5日(土)イベント試走いて、6日(日)は朝練参加予定。
走りきれるかな?

0 件のコメント: