2011年3月7日月曜日

土曜日は試走

3月5日土曜日ひな祭り後の暖かい晴天の日。雛人形をしまうのには絶好の日和でしたが、私はイベントルートの試走に行ってきました。
約110kmで2000mちかい獲得標高。かなりハードなルートです。
特に1ヶ所最大傾斜20%くらいの2km上り区間が続くところがポイントです。
9時ごろに出発。
最初は足慣らしの鹿野山。すぐに汗だくと単独走行。一緒に言ったAKIさん、ピナ号さん、Wさんはまったく問題無く、余裕で走っています。
鹿野山を下って、市民の森までは、快速走行でした。
AKIさんは、新車の初乗りだったようですが、坂道の踏み込みでの伸びがすごい!
これは、朝錬で先頭集団は、更にスピードアップするでしょう。
私意は関係ないですが。
さて、この快走のあとは、約200m少々を2kmで上がります。
富士山のスバルラインの約2倍ちかい平均斜度。
分かる人いるかな?だいたいこのあたり、みんなみの里近くです。
登りきってから一旦下り、国道経由して自衛隊の電波塔がある愛宕山へ抜けます。
景観は最高ですね。
すぎ花粉症を発症した今年は結構きついですが、こういうところを走れるなら多少我慢です。

この峰岡林道沿いに佐久間ダムからもみじロード、上総海浜公園を抜けて佐貫町へ。
佐貫町で東京湾観音へ寄り道。そして、スタートゴール地点の富津市役所へ。
この途中上総湊で見たことある人が前から来る。その後ろには、RGJ佐藤選手がいるではないですか。見たことある人は、旦那さんでした。
PKに行くとのことだったので、走りやすい平坦ルートで富津市役所まで。
PKで作業があるそうなので、Wさんの車で送ってもらい無事送り届けました。
しかし、偶然にしても良く出来てます。

偶然ついでに、夕食&夜練も開催!

楽しい自転車談義で盛り上がりつつ、締めのデザートで消費カロリー回収完了です。
いや~。疲れすぎて翌日の朝練はまったく足がまわらづでした。

0 件のコメント: