2011年3月8日火曜日

ニューシューズBONTはすごいです。

先日、RGJ佐藤選手がプロジェクトKに訪問したのは、ニューシューズのフィッティングのためでした。
ニューシューズは、プロジェクトKでも新しく取り扱い始めて、店長もはいている「BONT」です。
写真の靴は、Vaypor(ヴァイパー でいいのかな)というモデルで佐藤選手が今回購入したモデル。
形状は、先端が丸めで足型フィットしやすそうです。
幅広日本人足にも良さそうですが、なんと言ってもお店のHPでも掲載( http://a-projk.com/2011/02/07/%EF%BD%82%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BD%94%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%89%B1%E3%81%84%E9%96%8B%E5%A7%8B/ )されていたように、クリート取付するところとつま先の外部分以外で殆どのところがユーザーの足に合わせて整形できることです。
オーブンで網焼きして!

さて、佐藤選手の整形を見ていると8分ぐらいでオーブン終了。
結構あっためます。
直ぐに足を入れて整形開始!
何か道具使うのかと思いきや。手で靴底を整形しています。少しきつめに当たるように土踏まずなどを曲げています。
決して力技(得意技)ではなく。普通は、手で曲がるほどやわなカーボンではないのですが、手で整形できるほど柔らかくなるんですね。
それだけでは、やはり制度が出ないので、
インソール整形でも使用するマットに乗って上から体重をかけます。
そうすると先ほど少しきつめに手で整形した形状が体重で押されてほど良い計上に落ち着きます。
この間、約5分程度。暖めと合わせると片方で13分程度、並行して温められるので20分少々で整形完了。
この後のバイクフィットのほうが時間かかるくらいです。

そして、翌日佐藤選手も朝練参加!
いつも千切れかける平地でも先頭集団で走っていました。もちろん、得意の坂道では、店長はもちろんゴルフ場でぶっちぎり。
私などは、中央高校の裏手で見えなくなっていました。
予想以上のフィット感と靴底が薄めで硬いのでダイレクト感も良いそうです。
靴の購入考えている人は、是非候補に上げてみては。
私は、去年MAVICゼリユム買ったので、しばらくは人が買うのを見て楽しみます。
(換気扇のにおいだけでご飯を満足する気持ちです。)

0 件のコメント: